Lanterns on the Lake、ニュー・アルバム『Visions of Us』を発表 フィリップ・セルウェイが参加

 



イギリスのバンド、Lanterns on the Lakeが、RadioheadのPhilip Selwayがドラムで参加したニューアルバム『Versions of Us』を発表。さらにファーストシングル「The Likes of Us」を公開しました。『Versions of Us』は、Bella Unionから6月2日にリリースされる予定です。アルバムのトラックリストとカバーアートと、「The Likes of Us」を以下でチェックしよう。


『Versions of Us』はバンドの5枚目のアルバムで、2020年の『Spook the Herd』(マーキュリー賞にノミネートされた)と2015年の『Beings』に続く作品となる。


プレス・リリースで、ランタン・オン・ザ・レイクのヴォーカリスト、ヘイゼル・ワイルドは、母親になったことが新作に影響を与えたと語っている。「曲を書くにはあるレベルの自己満足が必要で、ソングライターは自分自身のことをくよくよ考えてしまいがちです」

 

「母になったことで、私は世界に対して別の利害関係を持つことを意識するようになりました。私たちが向かっている未来とは別の、より良い方法、別の未来があると信じなければならないのです。そして、自分も一人の人間としてもっと良くなれると信じなければならないんだ」


オリジナル・ドラマーのオル・ケッタリンガムは、ニュー・アルバムの初期バージョンに取り組んでいた時にバンドを脱退しており、ワイルドによれば「僕らは非常に親しかったし、今でもそうだから、心が痛むほど大変だった」その結果、Lanterns of the Lakeはほぼ1年分の作業を放棄することになったが、そこにSelwayが加わり、再びアルバムの制作をスタートさせることになった。


「フィリップは楽曲にエネルギーを与え、私たちの信念を再び呼び覚ましてくれた」とワイルドは語る。「数週間のうちに、まったく別のバージョンのアルバムができあがり、状況が大きく変わったように感じた。我々はこのアルバムの運命を変えたのだ」



「The Likes of Us」

 

 

Lanterns Of The Lake 『Visions on the Lake』

 Label: Bella Union

Release Date: 2023年6月2日


Tracklist:


1. The Likes of Us


2. Real Life


3. Vatican


4. String Theory


5. Thumb of War


6. The Saboteur


7. Locust


8. Rich Girls

9. Last Transmission

0 comments:

コメントを投稿