シカゴに新たなレコードショップ''MIYAGI RECORDS''が登場 4月にオープン予定

 


今月、シカゴに新しいレコード店がオープンすることが決まった。その名もミヤギ・レコード。Miyagi Recordsは、ワシントンパーク地区のEast Garfield Boulevardにオープン予定です。


2019年にオンラインストアとして設立されたMiyagi Recordsは、ウェブサイトによると、「東京にキュレーションされた、隠れたレコードショップに影響を受けている」という。HPの声明は以下の通り。


店名が私たちのすべてを物語っています。日本語で「宮城」は神社の要塞を意味します。これは、ほとんど無形で非常に貴重なものを守るという意味です。東京のハイパーキュレーション、隠れ家的なビニールショップに影響を受け、私たちの目標は、あなたの「秘密の場所」になること。私たちのロゴに見られる鶴は、日本文化における長寿と繁栄のシンボルです。宮城レコードは、これらのコンセプトをすべて体現しています。


私たちは2019年末に、いつかショップに成長させるつもりで、謙虚なサイドプロジェクトとしてMiyagi Recordsを設立しました。Covid-19のパンデミックの初期の数ヶ月間、働くミュージシャンとして、私たちのプロの世界はシャットダウンし、私たちはそれをMiyagi Recordsの可能性を満たすためのまたとない機会として捉えました。宮城レコードは、私たちが音楽を愛する人々とつながり、芸術と文化への愛を共有し続け、その過程で繁栄への道を自ら切り開くための方法となりました。それが、宮城レコードの原点です。


私たちは、私たちが愛し、販売している音楽のほとんどが有色人種のミュージシャンによって作られたものであることを認識し、それが私たちのビジネス倫理に反映されています。BIPOCが経営する店として、シカゴのサウスサイドの活気ある音楽遺産を紹介し、すべてのお客様に高品質のカスタマーサービスと適正な価格を提供することで、多様なサウスサイド・コミュニティに貢献したいと考えています。


私たちは、Rebuild Foundationのクリエイティブ・アントレプレナーシップ・プログラムの誇りあるメンバーです。私たちの価値観はよく一致しているので、Theaster Gatesと彼の組織と協力することは、私たちのビジョンを実現する上で重要です。私たちは、かつてボクサーのジョー・ルイスが経営していた有名な「Rhumboogie Café」を含むアートブロックに参加し、この地域の豊かな文化の歴史に敬意を表することを目指しています。


Miyagi Recordsは、ソウル、ファンク、ジャズ、ラテン、ロック、ブルース、ワールドミュージック、ニューウェーブ/インダストリアル、ヒップホップ、ディスコ、ハウスLP、12インチシングル、45rpmフォーマットのインディーズとクラシックに特化したレコードショップであり、Theaster GatesのRebuild Foundationのクリエイティブ起業家プログラムの一員として名を連ねている。


0 comments:

コメントを投稿