Jenny Lewis、『Joy'All』の最新シングル「Giddy Up」をリリース

 


 

ジェニー・ルイスは、6月9日にブルーノート/キャピトルからニューアルバム『Joy'All』をリリースする。今回、彼女はアルバムの3枚目のシングル「Giddy Up」をリリックビデオで公開しました。


『Joy'All』には2021年のシングル「Puppy and a Truck」が収録されています。3月にアルバムが発表された際、ルイスはセカンド・シングル「Psychos」を公開した。

 

Joy'Allは彼女の5枚目のソロアルバムで、ブルーノートとキャピトルでは初のアルバムとなり、ロサンゼルスからナッシュビルに移ってからは初めてのアルバムとなります。

 

「パンデミック前の路上で、これらの曲のいくつかを書き始め、世界が停止するにつれて脇に置いた」 ルイスは以前のプレスリリースで説明しています。

 

「2021年の初めにナッシュビルの自宅から、ベックが主催する、一握りの素晴らしいアーティストたちとの一週間の仮想ソングライティングワークショップに参加した。課題は、ベックからのガイドラインをもとに、7日間毎日1曲ずつ書くことでした。ガイドラインは、1-4-5のコード進行の曲を書く、決まり文句だけの曲を書く、フリーフォームのスタイルで書くといったプロンプトになる。最初に提出した曲は『パピー・アンド・ア・トラック』でした」

 

ルイスは、プロデューサーのデイヴ・コブ(ジョン・プリン、ブランディ・カーライル、クリス・ステイプルトン、ジェイソン・イズベル)と共にニューアルバムを制作し、ナッシュビルのRCAスタジオAで録音された。

 

「Daveは仕事が早く、彼の素晴らしいハウスバンド(ギターはNate Smith、Brian Allen、Cobb、アコースティックギターとボーカルは私)と共に、2週間ほどでフロアでのライブでレコードの大部分をカットしました」とLewisは説明しています。「ジェス・ウルフはレコードのバック・ボーカルを担当するためにスタジオに戻り、グレッグ・ライツとジョン・ブリオンはLAに戻り、それぞれペダル・スティール、B-ベンダー・ギター、チェンバリンを加えた」

 

同郷ナッシュビルのシンガーソングライター、スキーター・デイヴィスはJoy'Allに影響を与え、アルバムジャケットでルイスはデイヴィスのかつての衣装を着ているが、これはルイスの常連コラボレーター、ボビー・リッチがナッシュビルのブラック・シャグ・ヴィンテージで発見した。

 

「ナッシュビルのクラシックなアルバムジャケットをリフして、曲名を前面に出したかったんだ」とルイスは言う。「ジャケット写真はスキーター・デイビスのレコードにちなんだもので、私は彼女のコスチュームを着ているんだ」


「Giddy Up」

0 comments:

コメントを投稿