American FootballにSteve Lamos(スティーヴ・ラモス)が電撃復帰


2年前の夏、ドラマー兼トランペット奏者のスティーヴ・ラモスは、生活環境の変化を理由にアメリカン・フットボールの脱退を発表しました。その後、従兄弟のキンセラ兄弟は、エレクトロニック・デュオ、LIESを結成し、セルフタイトルのデビュー・アルバムをリリースしました。

 

今週に入り、ラモスはアメリカン・フットボールへの電撃復帰を果たし、セッションに参加したとStereogumが報じた。つい先日、フロントマンのマイク・キンセラのSNSを通じ、リハーサル映像を公開した。そして今日、彼らはイギリスと北米での今後の公演に先駆け、サプライズで地元でのライブ開催を発表した。どうやら、ドラマーの正式なバンドへの復帰と見て良さそうです。


6月28日、アメリカン・フットボールは、2014年に再結成を発表したシカゴのクラブ、ビート・キッチンでライブを行います。7月にはイギリスでの公演をこなし、8月と9月にはさらに数回の公演が予定されている。グループからファンへのメッセージが公開されています。


最後のライヴ(シカゴでの2020年に向かう大晦日)から3年半が経ったなんて信じられないよ。『LP3』のツアーの後、私たちは長い休みを取るつもりでいたが、次の数年が何をもたらすか想像もできなかった。

スティーヴ・ラモスが2021年の夏にバンドから離れることを決めたとき、私たちは彼なしでどうやって、あるいはどうやってバンドを続けることができるのかよくわからなかった。ありがたいことに、このバンドが得意なことのひとつに忍耐があるんだ。

6月28日にシカゴのBeat Kitchenで行われる3年ぶりのライヴで、錆びを落とすことができるなんて、これ以上嬉しいことはないよ。アメリカン・フットボールLP1のリイシューをサポートするために、2014年に最初にライヴを行ったのと同じ会場を、予告なしに再訪するのは適切なことだと思う。

 

 

 

「Doom in Full Bloom」 ー『LP4』に収録

0 comments:

コメントを投稿