Slow Pulp、ニューアルバム『Yard』をANTI-より9月29日にリリース 

 

©Alexa Viscius

シカゴを拠点に活動するバンド、Slow Pulp(スロー・パルプ)がニュー・アルバムとANTI-デビュー作『Yard』を発表した。

 

2020年の『Moveys』に続くこのアルバムは、9月29日にリリースされる予定であり、既発表曲「Cramps」も収録されている。新曲「Slugs」は、ヤコブ・ラゾヴィックとリッチ・スミスが制作したミュージック・ビデオとともに本日公開された。


「"スラッグス "は、簡単に言えば、夏に恋に落ちることについて歌っている。"この曲は、誰かを知ることの新しさや新鮮さが、その人のことをどれだけ気にかけるようになったかに気づくことで恐怖に変わるような場所に生きている。私は人間関係に関して、不安や無常の感情に支配されがちだ。おそらく、過去に人間関係の基盤が不安定だったり、複雑だったりしたせいだろう。でも、突然、初めて、健全な愛着と相互賞賛のある、安全だと感じられるものの中にいる自分に気づき、不確実性の必然性がより簡単に受け入れられるようになった。この曲は、恋愛におけるさまざまなタイプの初めての瞬間という時代を超越したもので、この一周の瞬間を見つけたというのは、とても素敵なことだと思う」


Moveysを孤独に仕上げている間、マッシーは一時的に家に戻り、父親のマイケルの小さなスタジオでヴォーカルを録音した。バンドは、当時唯一の選択肢であったヤードで再びマイケルのヴォーカルを録音した。

 

「一緒に仕事をすることで、見知らぬ人や家族ではないプロデューサーとはできないような方法で、お互いにとても正直になることができる。マッシーは、「彼は、私の人生を身近に知っているから、曲の背景をすでによく知っている。彼はとても率直で、私が聞きたくないけど聞く必要があることをよく言ってくれる。それが僕から最高のテイクを引き出すことにつながっていると思う」


『Yard』は2022年2月、マッシーがウィスコンシン州北部にある友人の山小屋にひとりで滞在していたとき、初めてまとまり始めた。

 

「私たちが発見したことのひとつは、意図的に孤立する時間を取ることが本当に重要であり、他の時にもっと協力的になることも重要だということです」とベーシストのアレックス・リーズはコメントした。

 

「このプロセスを通して、バランスをとること、意図的にそうすることについて多くのことを学んだ」


「Slugs」
 

 

 後日、『Yard』は週間の特集レビューとしてご紹介しています。こちらよりご一読ください。



Slow Pulp 『Yard』

 


Label: ANTI-

Release: 2023/9/29

Tracklist:


1. Gone

2. Doubt


3. Cramps


4. Slugs


5. Yard


6. Carina Phone 1000


7. Worm


8. MUD
9. Broadview


10. Fishes


0 comments:

コメントを投稿