大森日向子、ニューシングル「foundation」をリリース

 

©Luka Baily

 

ロンドンを拠点に活動する大森日向子がニューシングル「foundation」を発表した。この曲は先月の「in full bloom」に続くシングルで、エクスペリメンタルポップ調の新曲です。12月2日にロンドンのICAで行われるヘッドライン・ショーの発表と同時に発表された。試聴は以下からどうぞ。


「"foundation”は、私たちをユニークな道に導いてくれる直感と内なる導きを信頼することについての、私たち自身への手紙です」と、大森は声明の中で説明している。

 

「シングルのジャケットのアートワーク(デザインは高橋絵美による)に使われているのは、日本の骨董品店で見つけた仕掛け錠。蔵 "は私たちの心を表し、私たちが行き詰まった時、それを解決するのを邪魔するのは、私たち自身に課したトリックや障壁、そして、私たち自身の抑制なのだ」



大森のデビュー・アルバム『a journey...』は昨年リリースされた。その後、彼女は、ピッチフォーク・フェスティバル・ロンドンにも出演した。現在、Sawayama,Hatis Noitを中心に日本人女性の活躍が目立ちますが、大森日向子にも注目です。今後の活躍が楽しみにしましょう。

0 comments:

コメントを投稿