Spector、ニューアルバム『Here Come the Early Nights』の3rdシングル「Driving Home for Halloween」を公開

 


Spector(フレデリック・マクファーソン、ジェド カレン、ニコラス・パイ、ダニー ブランディからなるロンドンのオルタナティヴロックバンド)がニューシングル「Driving Home for Halloween」を発表しました。彼らのニュー・アルバム『Here Come the Early Nights』からの最新カット。

 

11月24日にリリースされるこのアルバムは、ロンドン、マンチェスター、バーミンガム、ブリストル、エジンバラ、リーズなどで行われるUKツアーに伴うリリース。先行シングル「The Notion」「Another Life」が公開されている。


ニューシングルについて、ヴォーカルのフレッド・マクファーソンは次のように説明しています。「”Driving Home for Halloween”は、クリス・レアのひどいダジャレというだけではないんだ。この曲は、『友達を見つけよう』の時代における生と死、そして愛についての歌なんだ。もし、グース・バンプスがロマンス小説だったら、こんな風に聞こえるかもしれない。世界が時速1000マイルで回転しているにもかかわらず、人生が静止していると感じているすべての人のための曲だよ」


ギタリストのジェド・カレンは付け加えた。「レコーディングの最終日、ジェンはバッキング・ヴォーカルを終えて帰ろうとしていた。アルバムを完成させるために残された時間はほとんどなかったけど、"Driving Home for Halloween "のセッションを開いて、ディミトリのプラズマ・ペダルを通して彼女にギター・リフを叫んでもらう必要があると強く感じたんだ。うまくいくかどうか少し心配だったけど、当然彼女はうまくやった。最初のトライで素晴らしいサウンドになったよ!」

 

 

「Driving Home for Halloween」