Sleater Kinny  新作アルバム『Little Rope』の3rdシングル「Untidy Creature」を公開

 

©Chris Hornbecker

コリン・タッカー/キャリー・ブラウンスタインによるオルトロックデュオ、Sleater-Kinny(スリーター・キニー)は、新作アルバム『Little Rope』の3rdシングル「Untidy Creature」をリリースした。

 

重量感のあるヘヴィーロックと軽妙なポップネスが絶妙な融合を果たしている。このトラックはニューアルバムのクローズとして収録されている。

 

シングル発表に合わせて、ニック・ポレットが監督、オーストラリアのフリーダイバー、アンバー・バークが出演したミュージックビデオが同時公開された。下記よりご覧下さい。アルバム発表後、先行公開された二作のシングル「Say It Like You Mean It」「Hell」の視聴は以下から。 

 

 

 「Untidy Creature」

 

 

『Little Rope』は、スリーター・キニーがグラミー・プロデューサー、ジョン・コングルトンと初めて共同制作を行った作品である。「実は長い間ジョンと仕事をしたいと思っていたんだけど、このアルバムで初めて星が並んで実現したんだ」とコリン・タッカーは言う。

 

”Hell”や”Six Mistakes”のような曲の雰囲気を作り上げたのは彼だ。Say It Like You Mean It "のヴォーカルに手直しが必要だと聞いたのもコングルトンだった。
内心すごくあせっていたが、その夜、曲を家に持ち帰って考えることにした」とタッカー。「夜中に目が覚めると、新しいヴォーカルメロディが頭に浮かんできて、朝の3時に携帯電話に向かって静かに歌った。翌日、スタジオに戻って新しいヴァージョンを歌ったら、ジョンの言う通り、この曲には感情のピークに達するための手直しが必要だったことがわかった。


スリーター・キニーの新作アルバム『Little Rope』は1月19日にLoma Vistaよりリリース予定。アルバムのプリオーダー/プリセーブはこちら

 

0 comments:

コメントを投稿