ボブ・ディラン& ウイリー・ネルソン、アウトロー・ミュージック・フェスティバルのヘッドライナーに抜擢

ウィリー・ネルソンはこの夏、毎年恒例のアウトロー・ミュージック・フェスティヴァル・ツアーを敢行する。ボブ・ディランも全26公演に参加する。さらに、2人はこのフェスで共同ヘッドライナーを務める。


第1弾にはロバート・プラント&アリソン・クラウス、第2弾にはジョン・メレンキャンプが同行する。ビリー・ストリングス、ブリットニー・スペンサー、セリス、サザン・アヴェニューも道中の様々な場所で彼らと共演する。ツアーは6月21日、ジョージア州アルファレッタでスタートする。


「今年のアウトロー・ミュージック・フェスティバル・ツアーは、伝説的なアーティストのラインナップにより、これまでで最大かつ最高のものになることを約束しよう」とネルソンはローリングストーン誌に述べた。「家族や友人たちと共に、愛するファンのために愛する音楽を演奏する旅に再び戻れることにとても興奮しているんだ」


ディランは2017年にいくつかの公演でアウトロー・フェスティバルに参加したが、ツアー全体に参加するのは今回が初めてのことである。しかし、ネルソンとの友情は数十年前にさかのぼる。彼らは1993年に「Heartland」という曲を一緒に共作している。


「ウィリーは哲学者の詩人のようだ。彼はすぐに核心を突いてくる。彼は聴き手に考える余地を残す。彼のギター演奏は驚異的だ。彼をミュージシャンとして評価している人を見たことがない。私の中では、彼はトップレベルだ。彼は何を歌っても自分のものにする。それができる人はあまりいない」


「アウトロー・ミュージック・フェスティバル・ツアー」に参加する前に、ボブ ・ディランは3月から4月にかけて南東部でヘッドライナー公演を行う。一方、ネルソンは、来月カリフォルニア州インディオで開催されるステージコーチ・ミュージック・フェスティバルに出演し、クリス・ステイプルトンの"All-American Road Show"に参加する。


昨年、ディランはネルソンが毎年開催しているチャリティ・コンサート『Farm Aid』にサプライズ出演し、「Maggie's Farm」、「Positively 4th Street」、「Ballad of a Thin Man」を披露した。

0 comments:

コメントを投稿