【Keeley Forsyth】 ニューアルバム『The Hollow』を発表  5月10日にリリース



Keeley Forsyth(キーリー・フォーサイス)が5月10日にニューアルバム「The Hollow」をリリースする。


英国出身のキーリー・フォーサイスは、女優業でも既に高評価を得ているが、そのソングライティングにも力強さがある。現在、ファット・キャット・レコードのインプリント130701で活動している彼女のニュー・アルバム「The Hollow」は、彼女の作品を新鮮な方向へと導いている。


5月10日にリリースされるこのアルバムは、美しい新曲「Horse」を筆頭に、灼熱のサウンドとディテールのセンスで構成されている。重厚なオルガン、そしてわずかな言葉で物語を構成できるキーリー・フォーサイスの陰鬱なヴォーカルは、美しさと分裂した領域の間を危うく行き来する。


この曲は、ベラ・タールの遺作となった映画『トリノの木馬』のプリズムを通して見た、家庭内の義務、貧困、愛、思いやりといったテーマから生まれた。実際、キーリーはこの映画の作曲家ミハーイ・ヴィグに連絡を取り、自身の美的観点から彼のスコアを「再構築」する許可を求めた。


キーリー・フォーサイスはコメントしている。


「この曲では、私は歩き回り、さまざまな空間でヴォーカルをとらえ、歌いながらつながりを作っていった。目に見えない力と戦い、困難に立ち向かい、この中で呼吸することを決意し、押し進めることを想像した。私はここで、言葉の鎖に縛られることを拒否し、代わりに身体の衝動の原始的なダンスに身を委ねることを選んだ。私の口は腸の浅い呼吸と同調して動き、衝動が私の言葉のない発話のすべてを導く」



「Horse」




Keeley Forsyth「The Hollow」


Label: Fat Cat

Release: 2024/05/10


Tracklist:

1. Answer 

2. The Hollow 

3. Come And See 

4. Eve 

5. Turning (feat. Colin Stetson) 

6. A Shift 

7. Slush 

8. Drag Me Down 

9. Do I Breathe 

10. In The Corner 

11. Horse 

12. Creature (feat. Matthew Bourne)


0 comments:

コメントを投稿