Hana Vu、『Romanticism』のセカンドシングル「Hammer」を発表

 


ロサンゼルスを拠点に活動するシンガーソングライター、ハナ・ヴー(Hana Vu)は、近日発売予定のニューアルバム『Romanticism』のセカンドシングルとして「Hammer」を発表した。リード・シングルに続く新曲「Hammer」は、アコースティックギターと爽やかなエレクトロ・ポップを融合させ、ヴーのベッドルームポップに傾倒したボーカルが特徴である。


曲作りのプロセスについてヴーはこう語る。「私の曲作りは、自分自身に問いかけ、答えを探したくなるものなの。『Hammer』は、このアルバムのために最初に書いた曲のひとつ。実存的な危機の中で、自分自身に向けて書いた曲のひとつなんだ。すべての曲はそういうものなのかもしれない」


ヘンリー・カプランが監督したこの曲のビデオでは、ヴーが無限ループのように見える一連の中を移動している。

 

その瞬間は危機へと高まり、最終的には解放される。1974年の映画『カンバセーション』のワンシーンに部分的にインスパイアされたカメラ演出で、ビデオは同じショットを繰り返すだけでなく、開始時間と終了時間を変えて遊び、繰り返される現実の中で飛び回るような感覚を生み出している。


「『Hammer』は、私がハナの音楽で最も好きなことをやっている。それは、生きているということがどういうことなのかという、原始的な、ほとんど筆舌に尽くしがたい何かを表現している」とカプランは説明する。

 

「ビデオは、その不安で実存的なエネルギーをどうにかして引き出したかった。何かを経験しているとき、どうにかして解放を見つけるまで、一瞬一瞬が脳内で無限にループしているようなときってどんな感じなんだろうと考えたんだ。この無邪気な "思いつき "は、ハナが別れた蠍座の元彼の家のドアに駆け寄る姿を50テイク以上撮ることにつながった」


Hana Vuによる新作アルバム『Romanticism』は5月3日にGhostly Internationalからリリースされる。


「Hammer」

0 comments:

コメントを投稿