Aurora 最新アルバムの先行シングル「A Temporary High」のアコースティックバージョンのMVを公開

ノルウェーのシンガーソングライター、オーロラは、今年の1月21日に新作アルバム「The God We Can Touch」をリリースした。

 

 

年明けにリリースされた最新のアルバム作品は、ギリシャ神話をモチーフにした強烈な魅力を放つポピュラー・ミュージックだった。今回、オーロラ・アクスネスは上記作品からのハイライトといえる「A Temporary High」のアコースティックバージョンのミュージックビデオを公開した。


 

原曲については、既にアルバムリリース時の宣伝用の先行シングルとしてほぼ同時に公開されている。過去、現在、未来、という時間の概念と愛の関係性を結びつけて歌う「A Temporary High」について、オーロラ・アクスネスは、以下のように、プレスリリースにおいて述べている。

 

「A Temporary High」は、とても魅力的な女性からインスピレーションを受けているの。もし、彼女があなたにとっての現在を意味するなら、彼女は混乱を招くはず。さらに、もし、彼女があなたにとっての過去を意味するなら、彼女から逃げることはできないでしょう。もし、彼女はあなたにとっての未来を意味するなら、あなたは彼女についていくことは難しいでしょう」

 

 

新作アルバム「The God We Can Touch」は、英国の主要な音楽メディアに大きな注目を浴びた作品である。NME、Clash Magazine、The Sunを始めとする数多くの賞賛が「The God We Can Touch」に寄せられた。

 

ノルウェー国内のチャートでは、堂々一位を獲得、UK Albumチャートでは自身初となる最高7位を獲得した。さらに、US・ビルボードのHeatseekers Albumチャートで8位を獲得した。

 

昨日、3月24日に追加シングルとしてリテイクされた「A Temporary High」のアコースティックバージョンは、原曲のポピュラー・ミュージック寄りのアプローチと異なり、オーロラ・アクスネスのボーカリストとしての新鮮味が感じられるシングル。あらためて注目したい作品である。 



0 comments:

コメントを投稿