Joan Shelly&Bill Callahan  「Amberlit Morning」でコラボレーション

 

Joan Shelly

 ケンタッキー州を拠点に活動する女性シンガーソングライター、ジョアン・シェリー、メリーランド州のシンガーソングライター、ビル・キャラハンは、新しくリリースされた「Amberlit Morning」でコラボレーションを行い、安らいだ印象を持つコンテンポラリーフォークを生み出しています。


新作トラックは、ジョン・シェリーの6月24日に発売予定のアルバム「The Spur」に収録されますが、ビル・キャラハンが歌詞と編曲の両側面で大きな貢献を果たしています。

 

ジョアン・シェリーは、声明の中で、このトラックについて、「美しさと普及のこのテーマを取り入れているのを是非ご覧下さい」

 

さらに、「2つの星座の間の会話のように感じられるような素敵なデュエットをイメージしました」と話しています。

 

 一方のコラボレーターのビル・キャラハンは、以下のように説明しています。「ジョアンのギターリフはすぐに私を曲の持つ世界の中に引き込みました。進行中の世界と終わり、そして、それはまだ続いていた。彼女はそれらの世界観を具体化するのに私の助力を求めていました。私は彼女にいくつかのフレーズを提供しました。私がそういった幻想を夢の中で見る傾向がある、つまり現実主義者であるために、なかなか制作は簡単には進みませんでした。おそらく、彼女の要求に応じて、いくつかコード変更をしたかと思いますが、今、思い返しても制作時にどこを変更したか、あるいはどのフレーズを追加したのか、なかなか思い出せない部分もなくはないです。

 

新作アルバム「The Spur」は、2022年6月24日に、No Quarter Recordsからリリースされます。既にbandcampにて先行予約が開始されています。

 

 

 

 

John Shelly  「The Spur」

 

 

 Label:No Quarter Records

 Release:June 24th,2002



Tracklisting 


1.Forever Blues

2.The Spur

3.Home

4.Amberlit Morning

5.Like The Thunder

6.When The Light Is Dying

7.Breath For The Boy

8.Fawn

9.Why Not Live Home

10.Bolt

11.Between Rock&Sky

12.Completely

 

0 comments:

コメントを投稿