Stella Donnelly  シークレット・カナディアンから新作アルバム「Flood」を発表  ニューシングル「Lungs」を公開

オーストラリアのシンガーソングライター、ステラ・ドネリーは現時点、ワールドワイドな知名度こそないもののないものの、今後、ブレイクが期待出来るシンガーです。ステラ・ドネリーは、前作「Beware Of The Dogs」のフォローアップアルバム「Flood」を8月26日にシークレット・カナディアンからリリースすると発表しました。

 

Stella Donnelly

この告知と併せて先行シングル「Lungs」がドロップされています。以下でミュージックビデオを御覧ください。


「再発見の記録」と位置づけられた新作アルバムにおいて、ステラは自分自身とリンクし、国中を旅することで生み出されました。

 

「私は自分がどこにいるか、選択の余地がない場合が多かった」とドネリーは回想しています。

 

「オーストラリアの国境が閉鎖されたことで、家族と深い交流を持てなくなったことは疑いを入れる余地はありません。しかし、そのことで、自分自身と向き合う時間が生まれたのもまた事実です。

 

シークレット・カナディアンから発売されるアルバム「Flood」の告知に併せて公開された先行シングル「Lungs」のミュージックビデオは、ステラ・ドネリー/ダンカン・ライトが手掛け、ドネリーの幼馴染が振り付けを担当。 彼女は、このミュージックビデオについて、以下のような説明を行っています。

 

今度のミュージックビデオでは、アルバムのアートワークとして取り入れられている”Banded Stlits(ムネアカセイタカシギーオーストラリア国内に自生する野鳥)”のコンセプトに基づいて制作されました。

 

私自身が、赤の衣装をモチーフとして演じる架空のキャラクターについては、なんとか足をきれいに見せようとして、その一方で、信念がぐらついたことが明らかとなる大人を暗示しようとしています。

 

私は、このビデオで、それとは対比的に、自分自身で足場を固めようと努め、常に自分に対して正直であろうとする、子供のような純真さを称賛したいと思いました。


 

 

 

 

 

Stella Donnelly 「Flood」

 

 

Label: Secretly Canadian

 

Release Date: 2022年8月26日 

 


Tracklist 

 

  1. Lungs
  2. How Was Your Day? 
  3. Restricted Account
  4. Underwater
  5. Medals
  6. Move Me
  7. Flood
  8. This Week
  9. Oh My My My
  10. Morning Silence
  11. Cold 

 

Pre-Order

0 comments:

コメントを投稿