Wolf Alice 前作EP「Blue Weekend」収録の「The Last Man On Earth」のニューバージョンを公開

 昨年、イギリス・ロンドンのオルタナティヴ・ロックバンド、ウルフ・アリスはサード・アルバム「Blue Weekend」をリリースしました。この作品で、最終的に、彼らはマーキュリー賞を獲得しています。年が変わり、5月5日、ウルフ・アリスは、新作EP「Blue Lullaby」のリリースを発表。これは4つの「Blue Weekend」の簡素化された再録バージョンを特徴としているようです。

 

Wolfe Allice Photo:Andy DeLuca

 

「Blue Lullaby」が生まれた経緯については、Blue Weekendから、感情的な曲をカットし、改めて別の曲としてヒットするのか試してみたかったと、エリー・ロズウェルはプレスリリースを通じて説明しています。

 

また、ブルーウィーク・エンドのレコーディング中に合唱団で曲の一つを歌うのは本当に素晴らしい体験でした。 
特に、この作品には、ハーモニーとボーカルのレイヤーがたくさんあるので、いくつかの曲でその感動をもう一度体験してみたいと思いました。複数の声がハーモニーをなすのを聴くことは私にとって比類のない感覚ですので、この経験をレコードとして提供することが出来、嬉しく思っています。多くの人々がこのレコードを楽しんでくれたらと願っています。

 

 

 

EP「Blue Lullaby」はRCA経由で6/24にリリースされる予定です。

 

 

 

Wolfe Allice  「Blue Lullaby」

 


Label:RCA


Release:6/24,2022


Tracklisting

 

1.No Hard Feelings(Lullaby Version)

2.LIpstick On The Glass(Lullaby Version)

3.How Can Make It OK?(Lullaby Version)

4.The Last Man On Earth(Lullaby Version)

 

0 comments:

コメントを投稿