Christie Front Drive、Mineral、Boys Lifeのメンバーが新バンドSuburban Eyesとして集結、新曲「Uncomplicated Lives」を発表

 

Suburban Eyes


エモ寄りのグループとして愛されてきたChristie Front Drive、Mineral、Boys Lifeのメンバーが新バンドSuburban Eyesとして再集結し、初の共演曲 "Uncomplicated Lives" を発表しました。


このプロジェクトには、90年代から2000年代のアンダーグラウンド・ミュージック・シーンを通じてお互いを知りながらも、2020年まで一緒にコラボレーションすることがなかったEric Richter (Christie Front Drive, Antarctica), Jeremy Gomez (Mineral, The Gloria Record), John Anderson (Boys Life) が参加しています。


"Uncomplicated Lives "はストロングでジャングリーなサウンドで、メンバーの過去のバンドが持っていたノイジーでエレキギター主体のサウンドを進化させたような曲だ。この曲では、ミネラルのクリス・シンプソンがバッキング・ヴォーカルとピアノを、クリスティ・フロント・ドライブのケリー・マクドナルドがギターとオルガンをフィーチャーしている。ベテラン・プロデューサー、ピーター・カティス(ザ・ナショナル、インターポール)がシンセサイザーとミキシングを担当している。 

 





「90年代後半、マンハッタンのダウンタウンにあるブロードウェイの野外蚤の市によく行っていたんだ」とリクターは回想している。「ある週末に12ドルで買った安物のボロボロのアコースティックギターは、音はあまり良くなかったけど、オープンコードを弾くととても良い音がしたんだ。2008年の夏、グリーンポイントに住んでいたとき、そのギターで何曲か書いて、小さな携帯型デジタルレコーダーで録音した。Uncomplicated Lives」は、その作曲セッションで生き残った唯一の曲だった。結局、数年後に自宅でデモをしたのですが、そのまま13年間、コンピュータのフォルダに眠っていました。このプロジェクトを始めたとき、何年もかけて録音したデモをたくさん共有したんだけど、「Uncomplicated Lives」が引っかかったみたいで、この曲が日の目を見ることになって本当にうれしいよ。"


Suburban Eyesからは、今後数週間のうちに更なる音楽が期待されている。

0 comments:

コメントを投稿