Snail Mail Spotify Singles企画の一貫として二曲入りシングルを発表!!

 

Snail Mail credit:  Tina Tyrell

今夏、フジロックフェスティバル2022に出演が決定しているスネイル・メイルのプロジェクト名を冠して活動を行うボルチモア出身のリンジー・ジョーダンは、今日、Spotifyの企画「Spotify Singles」の企画の一貫として、二曲入りのニューシングルを発表しました。このシングルは昨年のバレンタインデーに合わせて発表された「Adore You」に続くシングルとなります。

 

 

このspotifyで独占配信されるシングルには、2021年に発表された最新アルバム「Valentine」に収録されていた「Headlock」の別バージョンと、そして、スネイル・メイルのライブではお馴染みとなっているSuperdragsのカバー「Feeling Like I Do」の二曲が収められています。


Snail MailのLindsey Jordanは、今回のリリースについて次のように語っている。


私にとってのスタジオでの典型的な一日は、アルバムによって実に様々です。でも、最近のアプローチは、曲をスタジオに持ち込む前にデモを可能な限り練り上げ、自分自身で細部を作り上げるというものです。私はとてもゆっくり仕事をするので、クリエイティブな仕事をする上であまりプレッシャーをかけたくありません。

何度も休憩を取りながら、作業を続けるのが好きなんです。だから、スタジオで多くの時間を過ごすようにしています。休憩をとって、おいしいものを食べたり、外の空気を吸ったりすることも、私にとってはとても大切なことなんだ。レコーディン精神的に疲れる作業でもあるので、個人の働き方に合わせて調整することが大切です。

だから、今回のSpotify版『Headlock』は、オリジナルが2年近く前に録音したもので、演奏すればするほど、オリジナルに入れればよかったと思うようなアイディアが出てくるという点で、『Headlock』とは違うと思っているんです。今回のバージョンでは、そのようなアイデアをいくつか実行する機会を得ました。


私のSpotifyシングルの理想的なリスニング環境は、暗く湿った洞窟の中にあります。


この曲が好きで、前から好きで、歌うことで自分のものにすることができたから、スーパードラッグでやるような感じで、カバーできて本当にクールだったよ。


特に、二曲目の「Feeling Like I Do」は、カバーではありながら、デビューEP「Habit」の頃の作風に回帰を果たしたかのようなインディーロックサウンドです。ダイナソー・Jrのようなビックディストーションサウンドをご堪能あれ。是非、フジロックに参加するという方はセットリストに組まれる可能性もあるので、チェックしておきたいシングルとなります。

 

 


0 comments:

コメントを投稿