Whitney  3rd Album「Spark」のリリースを発表 先行シングル「Real Love」をリリース

Whitney


シカゴのデュオ、Whitenyが、3枚目のスタジオ・アルバム『Spark』を、Secretly Canadianから9月16日にリリースすると発表しました。

 

彼らのこれまでの音楽性であるソウルフルなソングライティングスタイルはそのままに、新しいアルバムはこれまでのニュアンスとは全く異なるものとなっています。パンデミックロックダウン中に曲作りをした後、彼らはプロデューサー、Brad Cook(ブラッド・クック)とJohn Congleton(ジョン・コンゲルトン)とチームを組み、シンセサイザーとサンプリングビートを自分たちのサウンドに取り入れようと試みています。


アルバムからのファースト・シングルは「Real Love」で、ジュリアン・エーリックとマックス・カカチェックは、この新曲を2021年6月にシカゴに戻ってきた直後に書いた、と語っている「街全体が孤立から再浮上している中、私は不安とパニックのレベルが高まっていた 」とジュリアンは言う。「私は覚えている限り、不安から逃げ、自己治療をしてきましたが、何らかの理由で、それにまっすぐに飛び込む時が来たように感じました。2週間にわたる深夜のセッションで、私たちは、不安と恐怖の抱擁を即座に共鳴する形でとらえたのです。それから数日間、夏の夜、窓を開けて曲を上げながら、オレゴン州のアシュランドをドライブした。それは感情的で音楽的な光の爆発のように感じられた。ようやく、この曲を人々と共有できることに私たちは感謝しています」



「Real Love」

 

 

 


ホイットニーは、秋の北米ツアーも発表しており、12月11日にウェブスター・ホールで行われるニューヨーク公演を予定しています。これは、Le Poisson RougeとMurmrrが主催する、文字通り海からすぐのユニークな会場での数回の公演のうちの最初のライブ・ショーとなります。

 

 

Whitney「Spark」




 Label: Secretly Canadian

Release: 2022.9.16



Tracklist

 
1. NOTHING REMAINS
2. BACK THEN
3. BLUE
4. TWIRL
5. REAL LOVE
6. MEMORY
7. SELF
8. NEVER CROSSED MY MIND
9. TERMINAL
10. HEART WILL BEAT
11. LOST CONTROL
12. COUNTY LINES

0 comments:

コメントを投稿