S.Raekwon EP『I Like It When You Smile』が9月2日に発売決定

 


ブルックリン在住のシンガーソングライター、 S. Raekwonが、Father/Daughter Recordsから9月2日にリリースされる四曲入りのEP『I Like It When You Smile』の制作を発表しました。

 

さらに新作発表に併せて、POND CreativeのRachel CabbittとNatalie Leonardが監督・制作したシングル「Talk」のPVを公開しました。ミュージックビデオは下記よりご覧下さい。


S.Rekwonは声明の中で、「私は、前作を終えた直後、『I Like It When You Smile』の執筆とレコーディングを開始しました」と説明しています。

 

あのアルバムは既に完成していたものの、発売まであと数ヶ月待たなければならなかったから、面白い時期でした。私は、ほとんど毎日、少なくとも何らかの形で音楽に取り組んでいるので、井戸が乾いているときでも、じっとしていることは私にとって大きな挑戦です。私は、何の期待もせず、ただ作ることを自分に許可することで、前進してきました。私の中から自然に出てきたものに従うこと。判断しないこと。楽しむことを心がけました。


『Talk』は、EPのために書いた最後の曲なんだけど、このプロジェクトのために最初から決めていた音色や感情の方向性を集約しているんだ。音楽的には、ヒップホップのレコードにあるドラムやローエンドと、アコースティックギターやピアノといったソフトで親しみやすい楽器をどう組み合わせるか、ということに興味があった。「音楽」や「メロディ」ではなく、「ドラム」が曲を支える、というアイデアをここでどこまで押し進められるか試してみたかったんです。リリックでは、人間関係の変曲点が描かれています。まだ、その意味を正確に解明している最中ではありますが、要するに「話は大事だけど、愛は動詞だ」というに尽きるんだと思います。

 

 

次回作の アルバムアートワーク、トラックリスト等については下記をご参照下さい。

 


S.Raekwon 『I Like It When You Smile』

 


Label: Father/Daughter Records

Release: 2022年9月2日


 Tracklist:


1. Talk

2. Honey

3. Tomorrow

4. Tall

0 comments:

コメントを投稿