Autechreが2002年の任天堂の象徴的なビデオゲーム「Metroid Prime」にオリジナルスコアを提供する予定だったことを明かす


 "これを言うことは技術的にNDAに違反しているけど.."


イギリスの電子音楽デュオ・Autechreは、2002年の任天堂の象徴的なビデオゲーム「Metroid Prime」にオリジナルスコアを提供する予定だったことを先日打ち明けている。



オウテカのSean BoothはTwitchの'Ask Me Anything'セッションでこの驚くべきニュースを明らかにし、2人がRetro Studiosからサウンドトラックの制作を持ちかけられたことを振り返りました。


「このことを話すとNDAに違反することになるのですが、基本的にはサウンドトラックの制作を依頼されたのです」とBooth氏は説明します。


二人は、レトロスタジオのチームを興奮させ、参加する準備は整っていた。しかし、Autechreのファンにとっては残念なことですが、任天堂は結局、オウテカではなく長年の作曲家である山本健次を起用することにしました。ブースは、任天堂について、「彼らは何らかの理由でその計画を断念したのです」と打ち明けている。


サウンドトラックがAutechreのサウンドにかなり近いという意見について、実際に2人が作曲したわけではありませんが、Boothは次のように述べました。「彼らがどれだけサウンドに関与しているか、あるいは意図的に我々のサウンドに近づけようとしているかは分かりませんが、私はそう思っていません。僕らのサウンドに似ていると言っている人たちを読んだことがあるけど、僕はそうは思わない。でも、それは本当に主観的なことなんだ」と述べている。

0 comments:

コメントを投稿