Disq 次作『Desperately Imagining Someplace Quiet』のセカンドシングル「If Only」を発表

 

Disq Credit: Daniel Topete


ウィスコンシン州マディソン出身のオルタナティヴ・ロックバンド、Disqが次作アルバム『Desperately Imagining Someplace Quiet』の新たなプレビューを公開しました。「If Only」を以下で聴くことが出来ます。


2020年のデビュー作「Collector」に続くバンドのセカンド・アルバムは10月7日にSaddle Creekからリリースされ、先月にはファースト・シングル「Cujo Kiddies」を公開している。

 

セカンドシングル「If Only」について、ヴォーカルのアイザック・デブルー=スローンは次のように語っている。"この曲は、人間関係において誰かの意図に戸惑った時に聴く曲なんだ。最初は "ブリティッシュ・インベイジョン "のような雰囲気だったが、もっと面白い方向に持って行きたかったんだ。


「この曲のフィーリングは憧れで、当時聴いていた90年代や2000年代のインディーにある切ないコードやムードがぴったりだと思ったので、その影響を取り入れたんだ。2020年の夏に最初のアイデアを出してから、バンドと私で現在の状態に近いものに肉付けしていったのですが、まだ何かが足りませんでした...。私には「つまらない」と感じたので、友人のMatthew Sanbornに来てもらって、曲の真ん中に挿入する新しいコードを考えるのを手伝ってもらったんです。


その上にシンセのギターソロを加えて、今、内部で「フリークアウト」セクションと呼んでいるものが誕生しました。”If Only "には、ノスタルジックな瞬間と音のため息をできるだけ多く盛り込もうとしたんだ。皆さんの心の琴線に触れるような出来栄えになればとても嬉しいです」



0 comments:

コメントを投稿