Field Guide 2ndアルバム『Field Guide』を10月28日にリリース決定

 


カナダのシンガーソングライター、Dylan MacDonald(ディラン・マクドナルド)のプロジェクト、Field Guideがセルフタイトルのセカンドアルバムの制作を発表し、新曲「Leave You Lonely」のビデオも公開されました。『Field Guide』は、”Birthday Cake Records”から10/28にリリースされます。「Leave You Lonely」のミュージックビデオは下記よりご覧ください。


Dylan MacDonaldはプレスリリースで、この新曲は「献身について」のものだと説明しています。

 

「それは自己満足と戦うこと。疑念を抱くことは人間らしいことですが、その感情を飲み込むと、しばしば断絶の靄の中に入ってしまうことがあります。一度にひとつの感情しか抱かないことは稀で、私は生きていること、恋をしていることに伴う無数の感情を受け入れることを学んできました。この曲は美しく不完全な愛を表現しており、レコーディングも同様で、編集はせず、ワンテイクで(時には調子を崩しながら)歌っています」


「メロディーは、私の口から言葉をこぼれさせるもので、それは心を奪うものです」と彼は付け加えました。

 

「自分の内面を表すようなメロディを見つけたとき、私は警戒心を解く。判断することなく、何もないところから言葉が現れるようにするんだ。これらの曲の多くは、そのようにして生まれたものです。何かを作ろうとしたわけではないんだけど、まだページに書く準備ができていない言葉の住処になった」


ディラン・マクドナルドは、記録的な寒さのカナダの冬の間に、ライディング・マウンテン国立公園近くの薪ストーブのあるキャビンでクリス・ウルリッヒと共に『Field Guide』をレコーディングした。

 

「そこでレコーディングすることは刺激的で、あの厳しい環境には何か意味があるように感じた」とマクドナルドは回想する。

 

「クリスと僕は一日中、そして、夜遅くまでレコーディングをして、夕食を作りながら、M・ウォードの『Migration Stories』を繰り返し流し、ウィスキーを飲み、タバコを吸っていたよ」


フィールド・ガイドのこれまでの最新アルバムは2019年の『メイク・ピース・ウィズ・ザット』である。




Field Guide  『Field Guide』

 



 Tracklist:


1. Leave You Lonely

2. Remember When

3. You Could Be Free

4. In Love Now

5. For Sure

6. Cracked Open

7. Worst Of Ways

8. Wishing Well

9. Goddess

10. You Carry Me

11. Looking Back

12. Tupperware (Reimagined)

0 comments:

コメントを投稿