ビョーク 「Fossora」の発売日とアートワークを明らかにする

 


ビョークが、5年ぶりとなるアルバム『Fossora』を9月30日にリリースすることを明らかにした。また、ジャケットアートワークも公開され、撮影はViðar Logi、クリエイティブディレクションはビョークとJames Merryが担当しています。


ビョークは新作についての声明の中で、次のように語っている。


各アルバムはいつもフィーリングから始まりそれを音にしようとする。

今回はそのフィーリングは一つの "着陸 "でした。

(前作 "Utopia "は雲の中の島、エレメントエアー、ベースなしだったので)大地に足を踏み入れるような感覚です。


先週、ビョークは「Sonic Symbolism」という新しいポッドキャストで、10枚のアルバムそれぞれについて語る予定であると発表しました。Fossoraのカバーアートについて、彼女はこう語っています。


「自分のアルバムの音楽の違いについて聞かれたとき、視覚的なショートカットを使うのが一番手っ取り早い。だから、私のアルバムのジャケットは、ほとんど自作のタロットカードのようなもの。表の画像は単なる視覚的な瞬間のように見えるかもしれないけど、私にとっては単純にその音を描写している」


「Fossora」ARTWORK





0 comments:

コメントを投稿