Frankie Cosmos SubPopから5thアルバム『Inner World Place』を10月21日にリリース

Frankie Cosmos Credit: Pooneh Ghana


グレタ・クラインと彼女のバック・バンドによるプロジェクト、フランキー・コスモスが、10月21日にSub Popより5枚目のスタジオ・アルバム『Inner World Peace』をリリースすることを発表しました。

 

また、新アルバム・トラック 「One Year Stand」のビデオも公開されています。Eliza Lu Doyleが監督を務めたこのビデオは、アルバムのトラックリストとカバーアートと共に、下記からご覧いただけます。


ビデオ・ディレクターのEliza Lu Doyleはプレスリリースで次のように述べています。「このビデオは、ジオラマと空のアリーナのステージを掛け合わせたようなイメージで作りました。グレタとカメラのやりとりは、不在の観客に手を差し伸べる信仰の行為に近いと思います。私たちは、そのような想像上の視線に対して、半分だけ演技をすることの喜びを伝えたいと思ったのです。


グレタ・クラインはこう付け加えます。「このミュージックビデオは、ビデオやパフォーマンスアートを制作している親友のイライザと共に制作しました。このミュージックビデオは、奇妙で広大でありながら、内包的で内面的であるという点で、このレコードのカプセル化のように感じられます。

 

私とイライザにとって、道化と遊びは共同作業の大きな部分を占めています。私たちは、ダンスをせずにダンスをしたかったのです。プライベートな何気ない瞬間に、自分でも気づかないうちにやってしまうような動きです。一緒に振り付けをすると、まるで小学校の6年生に戻ったような気分になり、愉快な気分になりました。このアルバムとビデオは、このような愛と喜びの環境の中で作られた。

 


0 comments:

コメントを投稿