オーストラリアのサイケデリックロックバンド The Church ニューシングル「The Hypnogogue」を発表

 


オーストラリアのサイケデリック・ロックの巨匠The Churchは、この春、パサディナのCruel Worldフェスティバルへの出演を軸にアメリカ・ツアーを行っており、そのセットには心ときめく新曲 "The Hypnogogue" が含まれていました。それが今やバンドにとって5年ぶりのニュー・シングルとなり、ダークで未来的なテーマを持つ7分近い大作として公となった。"この曲は、僕らの歴史の中で前任者がいるとは全く思えない "とフロントマンのSteve Kilbeyは言う。


「"The Hypnogogue "は2054年を舞台にしている」とKilbeyは続ける。「ディストピアで崩壊した未来。北朝鮮の科学者でありオカルト好きなSun Kim Jongによって発明された。それは、夢からまっすぐに音楽を引き出す機械であり、プロセスである」


この曲は、2054年最大のロックスターであるEros Zetaが、低迷する自分の運勢を復活させるためにHypnogogueを使うために(マネージャーの忠告を無視して)南極の自宅から旅してきた話です。


このように映画的な曲には、まばゆいばかりのディストピア的な映像が必要で、それはオーストラリアの映像作家、クリント・ルイスの手によるものです。

 

このビデオは、私が監督に多くの意見を伝えましたが、彼は私のアイデアを取り入れて、私が想像もしなかったようなものをたくさん作ってくれました。"教会は、ユーザーの夢をリアルタイムの音楽に変換するシステムの作業員として、Hypnogogueのスクリーンに登場します。


この記事で初公開された「The Hypnogogue」ビデオと、シングルのアートワークは以下よりご覧ください。

 




0 comments:

コメントを投稿