Young Jesus ニュー・アルバム『Shepherd Head』のリリースを発表

 



John Rossiter率いるロサンゼルスを拠点とするプロジェクト、Young Jesusがニュー・アルバム『Shepherd Head』を発表しました。

 

2020年の『Welcome to Conceptual Beach』に続くこの作品は、9月16日にSaddle Creekからリリースされます。今回の発表では、Sarah Beth Tomberlinがヴォーカルを務めるニュー・シングル「Ocean」が公開されています。アルバムのカバーアートとトラックリストは以下の通りです。


このアルバムでは、ロシターはファウンドサウンドとボイスメモを使って曲を構成する実験を行っています。


「このアルバムでは、ファウンドサウンドとボイスメモを使って曲を構成する実験を行いました。「1オクターブ下の音をピッチングして、奇妙なリバーブを加えるんだ。「犬が吠えたら、それを切り取ってビートの一部にするんだ。店先の通りすがりの歌声を録音して、オートチューニングしたんだ。ギターのパートは、ボイスメモを切り刻んだり、縫ったり、ループさせたりしただけのミスがあります。川の音、人の歩く音、友達の話し声も使いました。とても楽しかったです。録音の忠実度にはこだわらなかった。入りたいものは何でも入ったんだ」


 



Young Jesus     『Shepherd Head』

 




Tracklist:


1. Rose Eater

2. Ocean [feat. Tomberlin]

3. Johno

4. Shepherd Head

5. Gold Line Awe

6. Satsuma

7. Believer [feat. Arswain]

8. A Lake



0 comments:

コメントを投稿