Special Interest デビュー・アルバム『Endure』をRough Tradeから11月4日にリリース

 

Photo: Alexis Gross

ニューオリンズのダンスパンクバンドSpecial Interestが、Rough Tradeから11月4日に発売される1stアルバム『Endure』を発表しました。バンドはこのアルバムの制作過程を「逆転の発想」と表現し、普段はライブで曲を練り上げるが、パンデミックによって新たなサウンドの実験につながった。


このアルバムには、今年初めにリリースされた「Herman's House」が収録され、ニューシングルは、バンドがこれまでで最も即戦力でダンサブルな曲のひとつ「Midnight Legend」です。Mykki Blancoをフィーチャーしており、シンガーのAlli Logoutは、この曲を「朝の6時にクラブを出る女の子たち、自分の周りに愛がない人たちみんなへのラブソング」と表現しています。

 

「私たちが孤立感や孤独感から自分自身を麻痺させたり、リスクの高い行動に走ったりするのも、クラブや施設、パーティーの「仲間」によって可能にされている部分が非常に大きいのです。この曲は、実際には決して聞かれることのない人々の声に耳を傾けることを歌っています」


フロントマンのAlli Logoutはミュージックビデオの監督も兼任し、この曲をダイジェティック・サウンドとして使用し、クラブでの語りの中に漂ったり消えたりしています。その映像は以下でご覧いただけます。


Special Interestは、12月8日のBowery BallroomでのNY公演を含む、この秋のツアーを予定しています。





Special Interest  『Endure』


 

Tracklist:

  

01) Cherry Blue Intention
02) (Herman’s) House
03) Foul
04) Midnight Legend
05) Love Scene
06) Kurdish Radio
07) My Displeasure
08) Impulse Control
09) Concerning Peace
10) Interlude
11) LA Blues

0 comments:

コメントを投稿