The Big Moon 次作アルバム『Here Is Everything』の2ndシングル「Trouble」を公開

 

©︎El Hardwick


The Big Moonが、10月14日にFiction Recordsからリリースされるアルバム『Here Is Everything』から2曲目となる「Trouble」を公開しました。この曲は、先に公開されたシングル「Wide Eyes」に続くものです。下記よりお聴きください。


このニューシングルについて、バンドのジュリエット・ジャクソンは声明の中で次のように説明している。


「Trouble」は、出産のために鉄道橋の上を歩いて病院へ行くことを思い出す話です。この橋は毎日渡る橋なんだけど、あの日の記憶ではなぜか、オズの魔法使いのジャングルの風景の中にある峡谷にかかる橋のように思えたの。巨大な葉っぱとか、ぼやけたエッジとか、過飽和な色彩とか。しかし、それはただの小便臭い落書きだらけのサウスロンドンの歩道橋だ。そして、思い出はいつも正しいとは限らないし、それにしがみついて永遠にトラウマになる必要はない、ということを学ぶための曲です。


それ以来、この曲は私にとって歌以上のもの、つまり癒しの曲であることに気づかされました。出産は、どのような方法であれトラウマになるものですが、私にとって母になったばかりの数ヶ月は、さらにトラウマになるものでした。母乳育児がどれほど大変かは誰も教えてくれません。その経験を楽しそうに話して、親友と何度も演じることで、その時期の記憶を再構築する方法を見つけたような気がします。忘れることも、違う形で思い出すことも、癒すことも、生きることもできるのです。


0 comments:

コメントを投稿