デペッシュ・モード 5年ぶりのアルバム『メメント・モリ』を来年春にリリースすることを発表

 


デペッシュ・モードはワールド・ツアーの発表と同時に、5年ぶりのアルバム『メメント・モリ』を来年春にリリースすることを発表している。


2020年にロックの殿堂入りを果たしたデペッシュ・モードは本日(10月4日)未明、ベルリンで行われた特別イベントの中で15枚目のアルバム『メメント・モリ』のニュースを伝え、さらに来年にはこのアルバムを引っ提げたワールドツアーに乗り出す。その中の日程にはプリマベラ・サウンド・バルセロナとマドリード2023でのヘッドライン公演を含むことも明らかにした。


『メメント・モリ』はデペッシュ・モードの2017年のアルバム『スピリット』に続く作品となり、キーボーディストのアンディ・フレッチャーが5月に亡くなってから初めてのレコードとなる。


マーティン・ゴアは「私たちはこのプロジェクトの作業をパンデミックの初期に開始し、そのテーマはその時に直接インスピレーションを受けたものだった。Fletchの死後、我々はこれが彼が望んでいたものであると確信し、続けることを決めた。"そしてそれは、このプロジェクトに特別な意味を与えた


Dave Gahanも「Fletchもこのアルバムを気に入っていただろう。もうすぐ皆さんにお見せできることを本当に楽しみにしていますし、来年のライヴで皆さんにお見せするのが待ち遠しいです」 とコメントしている。

0 comments:

コメントを投稿