Cavetown ニューシングル「frog」を発表 LGBTQ+の若者をサポートするプロジェクトを立ち上げる

 

©︎Kane Layland

11月4日にニューアルバム「worm food」をリリースするCavetownが、最新シングル「frog」を公開しました。


"「frog」は僕のガールフレンドのことなんだ!" とケイブタウンは言う。"僕たちはお互いに恥ずかしがり屋で、彼氏彼女になろうとは言えなかった。

 

 だからある日、彼女に「GFはガールフロッグ、BFはボーイフロッグの略」というカエルのミームを見せたら、「それは僕たちだよ!」だなんて言ったんだ。彼女は、僕が頭の中で考えすぎているときに気持ちを楽にしてくれるし、大切な人と一緒にいることを思い出させてくれるんだ。"


 カエルのシンセは、ロジックシンセをミックスしたコンボで、作るのが本当に楽しかったんだ "と彼は続ける。『1994』と同じように、シンセの音がライブでどう伝わるか、カエルのソロの時にみんながどう飛び回れるかを考えたんだ。以前はライヴでメロディカを演奏していたんだけど、それはカエルのシンセと同じような効果があっただろうけど、そうするとセット全体をチューニングし直さなければならないから、メロディカは今のところ引退したんだ "と語っている。


ニューシングルと同時に、Cavetownは、This Is Homeプロジェクトの結成を発表し、LGBTQ+の若者をエンパワーし、サポートするための様々な団体に寄付をすることを発表している。


"ついに、これをあなた達と共有できるなんて、とても興奮しているよ!!" と語っています。"この1年間、私はThis Is Home Projectという特別なものに取り組んできました。経済的な援助や資源を必要としているLGBTQ+の若者を、個人とコミュニティ全体の両方でよりよくサポートする方法を作りたかったんです。また、LGBTQ+の若者に身体的・精神的なヘルスケアや安全な住居などを提供することを唯一の目的とする財団に、より多くの資金を提供することも目指しています。


0 comments:

コメントを投稿