Bloc Partyのケリー・オケレケ、新作『The Flames,PT.2』を発表 3月24日にリリース

 


UKのロックバンド、Bloc Partyのフロントマンと知られる、Kele Okereke(ケリー・オケレケ)は、昨年のアルバム「The Waves, Pt.1」の続編として、通算6枚目のソロ・アルバム「The Flames, Pt.2」をKOLA Records / !K7から来年3月24日にリリースすると発表しました。


"あの気持ちから抜け出す方法を見つけるとずっと思っていたし、The Wavesに応えるものを作るとずっと思っていた "と彼は記す。"火は強力で、創造と破壊の両方であり、その緊張感を何とか音楽に反映させたかった。欲望に飲み込まれる音、文字通り燃え尽きるほど激しく燃える感情の音だ”


”「The Waves」のように、このレコードの音はすべて私のエレクトリック・ギターで作られていることが重要だったのです。ループしたアンビエントのテクスチャーからもろいドラムマシンのリズムまで、このパラメーターの中でレコードを書き、レコーディングすることで、ミュージシャンとしてより創造的になることを強いられた”


Keleは印象的なリード・シングル「Vandal」も公開している。「イギリス生まれのナイジェリア人として、この議論には怒りを覚えたよ。ここ数年、私はその怒りをたくさん抱えているような気がしていたので、「Vandal」では、それをどこか役に立つ場所に置く必要があると思ったんだ」


「最近、イギリス人であることを誇りに思うようなことはあまりなかったけれど、ブリストルでコルストン像を撤去する人々を見て、非常に誇りに思った。普通の人々が『この奴隷商人は私の英国を代表するものではない』と言ったのです。それは私には理解できる反抗の行為であり、私は突然、信じられるイギリスを垣間見ることができたよ」

 


 

Kele Okereke 『The Flames pt. 2』



 

Label:  KOLA Records / !K7

Release: 2023年3月24日 



Tracklist:


1. Never Have I Ever

2. Reckless

3. And He Never Was The Same Again

4. True Love Knows No Death

5. Vandal

6. Her Darkest Hour

7. No Risk No Reward

8. Someone To Make Me Laugh

9. I’m In Love With An Outline

10. Acting On A Hunch

11. Kerosene

12. The Colour Of Dying Flame



0 comments:

コメントを投稿