Blurが復活!!  2023年にウェンブリースタジアムでのライブの開催を発表

 

©︎Kevin Westernberg


ブラーは、来夏にウェンブリー・スタジアムで公演を行うことを発表した。このギグは7月8日に行われ、2023年の唯一のイギリス公演となり、2015年以来のヘッドライン・ライヴとなる。チケットは11月18日(金)午前10時より一般発売が開始される。


フロントマンのDamon Albarnは声明で「僕らはこれらの曲を演奏するのが本当に大好きで、またやる時が来たと思ったんだ」と語っている。ギタリストのグレアム・コクソンは、「ブラー兄弟と再び演奏し、素晴らしい楽曲をすべて再演することを本当に楽しみにしている...。ブラーのライブはいつも僕にとって素晴らしいものなんだ。素敵なギターとアンプを右に回して、たくさんの笑顔...」


ベーシストのアレックス・ジェームスはこうコメントしている。「僕ら4人が部屋にいるとき、いつも何か特別なものがあるんだ。7月8日、そのための空間がウェンブリー・スタジアムになると思うと嬉しいよね」


そしてドラマーのDave Rowntreeはこう語っている。「ここ数年の混乱の後、夏の日にロンドンで一緒に曲を演奏するために戻ってくるのは素晴らしいことだ。そこで君に会えることを期待している」


ブラーの最新アルバム『ザ・マジック・ウィップ』は2015年に発売された。アルバーンは2月にゴリラズとの新作『クラッカー・アイランド』のリリースを控えており、同月にはコクソンが元シンガーソングライターのローズ・エリナー・ドーガルとのプロジェクト、THE WAEVEのデビューアルバムを発表する予定である。Rowntreeのソロデビュー作『Radio Songs』は1月にリリース予定です。

0 comments:

コメントを投稿