蓮沼執太 不定期シングルリリースプロジェクト第四弾となる「Irie」を発表 Jeff Parkerがゲスト参加

 日本の電子音楽家/プロデューサー、蓮沼執太は、既に三作の 不定期シングルリリースプロジェクトの一貫として、11月4日にニューシングル「Irie」を発表している。

 

本楽曲は、蓮沼が制作したベーシックな電子音やギター演奏に、ジェフ・パーカーが自由に音をオーバーダブしていく過程で制作が行われた。タイトルの「Irie」は 日本語でいう「入り江」の意味する。陸地と海の境目を水がゆっくりと行き来するようなサウンド・スケープに仕上がったという。

 

 

蓮沼執太




 

 波打ち際を眺めながら、波音を聴いていて、「こんな音楽が作りたい」と思って、”Irie"の原型が出来たのですが、どうもしっくりきませんでした。そこで、僕が尊敬しているギタリスト、Jeff Parkerにギターで自由に音を入れて欲しいとお願いをしました。彼から届いた二種のレイヤーに分かれたギターの音色は、音楽の水面に波動を与えて、本当の「入り江」のようになって、楽曲に命を吹き込んでくれました。

 

 

Jeff Parker

 



 僕の友達から「Irie」でギターを弾いてくれないかと聞かれたときは、「一体、どんな音楽なんだろう? アンビエント、和声的、メロディアス、それともリズミカルな感じかな?」と興味が湧きました。「どんな音が聴き取れるんだろう?」なんてことも考えたり。Shutaの音楽がこれらすべての要素を含んでいることを知ったときにはとても驚きました。そして、今は彼の作り出す音楽的世界観の中で自分も演奏出来ることに感動しています。



蓮沼執太は、以前に、「Weather」「Pierrepont」「Hypha」と3つのシングルをリリースしている。新曲「Irie」はシングルリリースプロジェクトの4作目となる。

 

 

蓮沼執太(Hasunuma Syuta) 「Irie」   New Single


 

Label: Shuta Hasunuma

Release: 2022年11月4日


Tracklist:

1. Irie



 楽曲のご試聴/ダウンロード:

 

https://virginmusic.lnk.to/Irie


0 comments:

コメントを投稿