ベッドルームポップの新鋭、Khai Dreamsがデビュー・アルバム『Absolute Heartbreak』を発表 ニューシングル「rats」を公開

 

khai dreams


khai dreams(カイ・ドリームズ)がAWAL Recordings (Dayglow, MorMor) から1月27日にリリースされるデビュー・アルバム『Absolute Heartbreak』を発表。さらにニュー・シングル「rats」を公開しました。


Absolute Heartbreakからの2枚目のシングルは、キャッチーなメロディーと傷つきやすい歌詞が組み合わされたポップなトラックです。自らを "unhinged bedroom pop "と表現しています。


ニューシングルについて、khaiは、「この曲は、The Pillowsの『白い夏と緑の自転車、赤い髪と黒いギター』を聴いていた時に始まった」と語っている。「イントロの歌詞とメロディーは、その曲を聴いているときに浮かんだんです。あとは、ものすごく、燃え尽きた感じで落ち込んでいた時期に書いた曲なんです。もう自分の人生をコントロールできないような気がしたんです。自分がしたこと、自分が置かれた状況が、とても衝撃的で、混乱するようなものだった」


米国、オレゴン州ユージーン出身のKhai Dreams(カイ・ドリームズ)は、ベトナム系アメリカ人のハーフで、成長する過程で自分らしさを開花させるためにインターネットを利用した。Gaia Online、Neopets、Runescapeなどのサイトでは、なりたい自分になるための空間が彼女には用意されていました。音楽もまた、カイはいつも同じような、逃避的な性質を持っていました。

 

YouTubeのワームホール、Audacityなどのデジタル・オーディオ・ソフトウェア、そして、ウクレレは、夢を見ることが出来る、もうひとつの快適な空間を作り出すのに役立ちました。こうしたルーツを持つ、現在23歳のアーティスト、カイ・ドリームズは、2017年にベッドルームから音楽をリリースし始め、ブレイクしたシングル「I Hold You Close To Me」と「Lost In You」に続き、2018年にはアトウッドとのコラボEP「Nice Colors」を発表しました。さらに、2019年には、ヒット曲「Sunkissed」を収録したEP『Now and Then』をリリースしています。

 



khai dreams 『Absolute Heartbreak』




 

Label: AWAL Recordings

Release: 2023年1月27日

 

 

Tracklist:

 

1. rats
2. not enough
3. bugs
4. may
5. flowers
6. panic attack
7. overall
8. heartbreaker
9. good advice
10. no company

0 comments:

コメントを投稿