Meg Baird  新作アルバム『Furling』の最新シングル「Star Hill Song」を公開

 

Meg Baird ©︎Rachael  Cassels

 Meg Bairdが来年1月下旬に発売予定のアルバム『Furling』から最新曲「Star Hill Song」を発表しました。先にリリースされたシングル「Will You Follow Me Home?」に続き、ベアードはチャーリー・ソーフリー(ヘロンオブリビオン)と共同でこの曲を書き下ろしました。ベアードが手がけたこの曲のビデオは、以下からチェックできます。


"私は映画の作り方を知っている人間でもなければ、裁縫をする人間でもありませんが、この家庭的なビデオを作ることは、フリースタイルの針仕事やキルティングのプロジェクトに没頭するのと非常に似ていると感じました。"とベアードはプレスリリースで語り、こう付け加えています。


「音楽は、他に場所がないときに、文字通り物を "置く "あるいは "保存 "できる場所だとよく思います。ここで私がつなぎ合わせた画像はすべて、寿命が尽きた携帯電話のカメラから絞り出したもので、画像に生命と揺らぎを与えようと試みたものです。そして、これらの画像は私にとって非常に重要な意味を持つ画像であり、愛とケアと献身をもって物事を間近に見る目でとらえたものです」


『Furling』は1月27日にDrag Cityからリリースされます。


0 comments:

コメントを投稿