BlurのDamon Albarn(デーモン・アルバーン)、The Specialsの「Friday Night, Saturday Morning」のカバーを公開

Damon Albarn


BlurのDamon Albarn(デーモン・アルバーン)がThe Specialsの「Friday Night, Saturday Morning」のテイクを公開した。

 

2トーン・グループのフロントマン、Terry Hall(テリー・ホール)は今週初めに亡くなり、多くのミュージシャンが彼に追悼の意を表している。多くの人に愛されたテリー・ホールは、スペシャルズでの活動が彼の不滅を保証したが、彼の幅広いカタログにも珠玉の作品が散りばめられている。


独特の哀愁を漂わせるボーカリストとして、テリー・ホールはデイモン・アルバーンと何度も仕事をし、ゴリラズにもボーカルを提供している。

 

友人でありコラボレーターであったテリー・ホールの死を悼み、デイモン・アルバーンはザ・スペシャルズの名曲「Friday Night, Saturday Morning」を悲しげで親密なテイクで表現し、次のようにコメントした。「テリー、君は僕にとってかけがえのない存在だった。愛している」

 

0 comments:

コメントを投稿