アース・ウィンド&ファイアーの元ドラマー、フレッド・ホワイトが67歳で死去

 



アース・ウィンド&ファイアーの元ドラマー、フレッド・ホワイトが67歳で死去した。


ホワイトの訃報は、1月1日(日)、弟でバンドメンバーのヴァーダインがSNSに投稿して発表した。死因は明かされていない。フレッドはホワイト兄弟の4人目としてアース・ウィンド&ファイアに出演していた。ヴァーダインの投稿には次のように書かれている。


「私たち家族は今日、素晴らしく才能のある家族の一員、私たちの最愛の兄フレデリック・ユージン・"フレディ"・ホワイトを失って悲しみに暮れています。彼はきっと天国で、私たちの兄弟であるモーリス、モンテ、ロナルドと一緒に、今は天使たちと一緒にドラムを叩いているでしょう」


1955年1月13日、シカゴで生まれたホワイトは、9歳の時にドラムを始めた。ドニー・ハサウェイのドラマーとしてスタートしたホワイトは、1974年、19歳の時にヴァーダインとモーリス・ホワイトの兄弟と共にアース・ウィンド&ファイアーに参加した。その後、ホワイトはアース・ウィンド&ファイアーの8枚のアルバムに参加することになる。バンドのヒットシングル "Saturday Nite", "Shining Star", "September", "Boogie Wonderland "に参加した。


フレッド・ホワイトは1980年代初頭にグループを脱退することになる。2000年にアース・ウインド&ファイアーのメンバーとしてロックの殿堂入りを果たしている。

0 comments:

コメントを投稿