Fall Out Boy、ファン待望の新作アルバム『So Much (For) Stardust』のリリースを発表 3月27日に発売 

 

©︎Pamela Littkey


Fall Out Boyがパンク・ファン待望のニュー・アルバム『So Much (For) Stardust』のリリースを発表しました。新作は3月27日にFueled By Ramen/Elektraより発売される。アートワークは下記より、収録曲は現在公開されていません。

 

さらに、この発表と同時に最初の先行シングル「Love From The Other Side」が公開となった。


「テクノロジーのおかげで、最近は、簡単に素早くレコードを制作できるようになった。それは悪いことではないし、その自発性はエキサイティングなことでもあるよね」とバンドのパトリック・スタンプは語る。

 

「でも、僕たちはかつてのようなやり方に戻りたかった。愛情を込めてじっくり作り上げ、忍耐強く導いてくれるような、また、誰かが繊細な料理を作ってくれるようなレコードを作りたかった。僕は正直あまり自慢できる男じゃないけど、このレコードはかなり自慢できるんだ」

 

さらに、「Fall Out Boyは、この20年にわたり継続的なアート・プロジェクトとして存続してきた」とピート・ウェンツは言う。

 

「その旅の途次には多くの分岐点があったことも知っているよ。そして、Fueled By Ramen/Elektraは、僕たちにとって復帰するために完璧なホームのように思えたんだ」


『So Much (For) Stardust』は、Fall Out Boyは、直近の3枚のフル・アルバム(「From Under the Cork Tree」、「Infinity on High」、「Folie à Deux」)で共に仕事をしているNeal Avronにプロデュースを依頼している。パトリック・スタンプはニールについて次のように語っている。

 

「ニールは、僕らにレコードの作り方を教えてくれたにとどまらず、時間をかけてレコードに集中するユニークな能力を持っている。そして、彼は快く承諾してくれたんだ」 



「Love From The Other Side」




Fall Out Boy 『So Much (For) Stardust』


 
Label: Fueled By Ramen/Elektra
 
Release Date: 2023年3月27日
 

Pre-save:


0 comments:

コメントを投稿