Gretel Hänlynがニューシングル「Wiggy」を公開 The Smashing PumpkinsとPixiesにインスパイア

 

Gretel Hänlyn

Gretel Hänlynがニューシングル「Wiggy」を公開しました。The Smashing PumpkinsとPixiesにインスパイアされたというこのシングルは、猫であることの「ゆるいカリスマ性」を表現しています。


「猫であることはとても素敵なことだろうといつも思っていた。マッサージを受けたり、褒められたり、素敵な尻尾を持っていて、何もすることがなかったりする。この曲はまさにそんなことを歌っているんだ」とHänlynは説明します。


「スマッシング・パンプキンズやピクシーズのパンチの効いた、ちょっとダラダラした、考えすぎないバンガーに触発されて、自分の猫について書き始める前から、この曲でその緩さのあるカリスマ性を捉えたいと思ったんだ。まだ書き始めて間もない頃(文字通りバリトン・ギターとベースのラインを敷いて、ドラムの音に取り掛かったところ)、母がベッドに横たわるWiggyの愛らしい写真を送ってきて、それがちょうどこの曲のゆったりとした性格にぴったりだったので、そのまま使ってみたんだ 」


「Wiggy」のストリーミングはこちら

0 comments:

コメントを投稿