Jamie xx,The Avalanchesが参加した次作アルバムが完成間近であることを語る 

 

Jamie xx

Jamie xxは2015年のエレクトロニック・クラシック『In Colour』に続く新作を「ミキシングし終えたところ」だそうだ。The xxのメンバーがtriple j Morningsに語ったように、このプロジェクトには、オーストラリアのエレクトロ・グループ、The Avalanchesが参加する予定だ。


"フィニッシング・ミキシング "モード、つまり、今ちょうど、ミキシングの最終段階にあるんだ。そして、もうこれ以上は無理なんだ」と話し、「ああ、次のアルバムのことだよ」と確認した。


彼は、この曲は「何年もかけて作ったものだ」と付け加えた。「僕は単に作業が遅いだけなんだ、それでいいんだと気づいたよ。そして、実はその過程をとても楽しんでいる。それに、バンドからオリバーのレコードを作ったり、最後のXXのアルバムを作ったりしていたから、そんなに時間がかかったとは感じなかったけど、やりたいことを全部集める時間ができたんだ" と語っている。


ファンはすでに新プロジェクトの噂を耳にしているかもしれない。昨年は "LET'S DO IT AGAIN "と "KILL DEM "の2枚のシングルをリリースした。2020年にはソロ曲の "Idontknow "もリリースしている。


ジェイミーは、インスピレーションを得たのは「DJをしながら古いレコードを見つけること、そしてかなりたくさんサンプリングしている」と語った。

 

「パンデミック前にThe Avalanchesの前作で少し一緒に仕事をしたんだけど、その後を引き継いだというような感じだね。彼らがどのように作業し、どのようにサンプリングするのか、その制作過程を見るだけでも、僕にとっては常にインスピレーションを与えてくれる。彼らと同じトラックで作業することで、僕にとって音楽制作の異なる方法を少し知ることができたよ」。


彼は、今回の新作アルバムにおける彼らとのコラボレーションにとても満足しているようです。「彼らは何か新しいものを生み出してくれる。でも、ストレートなサンプルではないんだ。彼らは、すでに存在するものに自分たちの感情を込めて、とても革新的で、彼ららしいサウンドに仕上げてくれる」と語っています。インタビューは以下よりご確認ください。

 

0 comments:

コメントを投稿