John Cale,ニュー・アルバム『MERCY』の最新シングル「Noise Of You」を公開

 

©︎Marlene Marino

John Cale(ジョン・ケール、Velvet Undergroundのメンバーとしても知られる)がニュー・シングル「Noise of You」で次作アルバム『MERCY』を予告しています。昨年の「Night Crawling」「Story of Blood」(Weyes Bloodをフィーチャー)に続き、この新曲には、Pepi Ginsbergが監督し、ニューヨーク周辺で撮影されたビデオが付いています。以下、ご視聴ください。


この曲について、ジョン・ケイルはプレスリリースを通じて、「私は愛というものをロマンチックに表現することはありません」と説明する。

 

この曲は "必要性 "を表していて、でも、それは私が特に心地よいと思うものではありません。それでも、愛がひとたびあなたの手に入ったら、何度失敗しても離してはいけないんだ。


ミュージック・ビデオについて、ペピ・ギンズバーグは、「ジョンのプロセスやコラボレーションとの関係にとても触発を受けた」と説明する。

 

ジョンがラブソングと表現するこの「NOISE OF YOU」のビデオで彼の芸術へのアプローチを反映させたいと思った。ジョンの肖像を「動く」ものにすることを目標に立て、ジョンの人生のイメージと映像を彼がかつて住んでいたニューヨークの上にマッピングし、過去と現在の間の会話を作り出そうとした。遠く、時には不協和な声が、空間と時間の隔たりを超越し、独自の愛の言語を物語ることが可能となる方法を模索しているんだ。


ジョン・ケイルの10年以上ぶりのニュー・アルバム『MERCY』は、Double Six/Dominoから1月20日にリリースされる予定です。

0 comments:

コメントを投稿