Moby 新作アルバム『Ambient 23』を元旦に合わせてリリース  テクノの大御所がアンビエント作品に挑戦

 

Moby

米国のテクノ・ミュージックの大御所プロデューサー、Mobyは、「ambient23」と題された新譜を公開し、幸先の良い2023年をスタートさせた。今作はなんと、モービーがアンビエントに挑戦した一作となっている。アルバムのリリースと同時に、「amb 23-1」のMVが公開されていますので下記よりご覧下さい。


ここ数ヶ月、Mobyはアルバムの制作過程を詳しく説明する投稿を何度も行い、その進捗状況をファンと共有して来た。先週、彼はインスタグラムに書いている。「2023年1月1日にリリースする新しいアンビエント・アルバムを仕上げているところだ。明らかに奇妙な理由で『アンビエント23』と名付けたんだ。今回のアルバムは、最近のアンビエントのレコードとはちょっと違う。なぜなら、ほとんど、この写真のような奇妙な古いドラムマシンと古いシンセサイザーだけで作られているから...。もちろん、僕の初期のアンビエントヒーローに触発されてね...」


 

 

「amb-23-1」

 

 

 

Mobyの新作アルバム『Ambient 23』の各種ストリーミングはこちらから。

0 comments:

コメントを投稿