ノルウェイのパンクバンド、Sløtfaceが新作EP「AWAKE / ASLEEP」の収録曲「Nose」を公開

 

ELVINA VLADI KVISLE


ノルウェイのパンクバンド、Sløtfaceがニューシングル「Nose」を公開しました。この新曲は、2月24日にPropeller Recordingsからリリースされる新作EP「AWAKE / ASLEEP」の収録曲となる。


「Nose」は、一般的な「Sløtfaceの不安」と呼ぶべき曲で、私がいつも戻ってくる反復的なテーマなんだ」とHaley Sheaは語っている。

 

「Nose」は、私と愛する人との会話で、不安を経験していない人に不安がどのようなものかをイメージで説明しようとしている。小さなことでも、それが引き金となって、止めることが不可能な思考のスパイラルに陥ってしまう。そしてコーラスは、私が愛する人が私に呼吸をするように思い出させてくれる。パートナーや家族、愛する人たちが正しい方法で行えば、通常、私の思考を落ち着かせるのに役立つ戦術なのです。


"Nose "は、2022年の3月にベルゲンのスタジオにOdd Martinを訪ね、何曲か書いた時に始まった。結局、初日だけで7種類ほどのデモを書き、2日目にはその中から数曲を選んで肉付けするという超生産的な2日間になった。その2日目の最後に試した曲が「Nose」だった。


ヘビーでリズミカル、ベースにフォーカスしたヴァースと、ビッグでレイヤー、ポップなコーラスのミックス、そしてサックス奏者のAksel Rønningがトラック全体にスパイスとグリットと深みを加えている。EPの中でも絶対にお気に入りの1曲になりました。


0 comments:

コメントを投稿