Whenyoung,ニュー・アルバムの最新シングル「Shame Train」をリリース

 

When Young


アオイイフ・パワーとアンドリュー・フラッドのデュオ、Whenyoungは、4月7日に200枚限定で発売されるニューアルバム「Paragon Songs」から最新シングル「Shame Train」を公開しました。

 

The Murder Capital、Fountaines D.Cを始め、インディー・ロックが活況を見せているアイルランド出身のWhenyoungは、同地のオルタナティヴ・ロックのシーンで注目を集める二人組だ。2019年にデビュー・アルバム『Reasons To Dream』をVirgin/Universal Musicからリリースしている。


「曲作りと自己啓発に没頭し、不安やコンプレックスを克服しようとしていたとき、恥は誰にでも影響を与えるトラウマ的な感情であることを理解し始めた」とアオイイフ・パワーは説明する。

 

「自覚があろうとなかろうと、私たちは型にはまるように作られていて、でなければ恥をかかされる。加齢、社会経済的地位、宗教、性別、イメージなど、数え上げればきりがないほどです。この曲はアルバムのために最初にレコーディングした曲で、曲を通して明らかな自己愛と尊敬というテーマは、この曲から本当に発展していったんだ。」


「Shame Train」のビデオは、ラムズゲート港にあるラムズゲート・アート・バージ号の廃船体で、監督のルーク・オグデンと友人たちの協力を得て撮影したんだ」とアンドリューは続ける。

 

「私たちは、この船がコミュニティ・アート・スペースとして改装される直前に、この場所に入りました。むき出しの壁や梁は、線路を走る貨物列車を連想させ、その空間の雰囲気は曲ととてもよく合っていました。私たちは、暗い錆びた空間の中で、潮に揺られながら、アオイフェが対照的な白いシモーネ・ロシャのドレスを着て、エネルギッシュなパフォーマンス作品を作りました" と語っています。

 

0 comments:

コメントを投稿