SparksがIsland Recordsと再契約 新作アルバム『The Girl Is Crying In Her Latte』のリリースを発表

 



昨年11月に2023年のニュー・アルバムを予告していたSparksは、2020年の『A Steady Drip, Drip, Drip』に続く『The Girl Is Crying In Her Latte』を発表している。次作アルバムのニュースを伝えると同時に、スパークスはアイランド・レコードとの最初の契約から50年近くを経て、同レーベルに復帰しています。


RonとRussell Maelからなるエレクトロ・ポップ・デュオ、Sparksは、"Funny how things work!"とこのリリースに際して語っている。


スパークスにとって最も記憶に残る時代のひとつは、イギリスとの関係を永遠に固め、スパークスを世界中のより多くのオーディエンスに知らしめた、70年代のアイランド・レコード時代だったんだ。クリス・ブラックウェル、マフ・ウィンウッドらは、私たちのアルバム『Kimono My House』に全力を注ぎ、実に型破りなファーストシングル「This Town Ain't Big Enough For Both Of Us」をリリースしました。


ポップミュージックには大胆な創造性と商業性の両方が存在する、という彼らの信念(そして私たち)の正しさが証明されたのです。そして、それから約50年後の2023年、私たちは再びアイランド・レコードと契約し、当時、いや、私たちのキャリアを通じていつでもそうであったように、大胆で妥協のないアルバムに仕上がっていると私たち全員が感じているのです。長い時間を経て、アイランドと再会し、当時と同じ冒険心を共有しながら、ニューアルバム『The Girl Is Crying In Her Latte』をリリースできたことを嬉しく思っています。

 


アイランド・レコード社長であるルイス・ブルームはこの再契約について次のように声明を提出した。


「スパークスは常にポップ界で最もオリジナルで画期的でクリエイティブなグループの一つであり、彼らの長寿は、常に自分たちを改革する能力によるところも大きいです。アイランドにスパークスが戻ってきたことは光栄であり、スリリングなことだ。来年は、アイランドが『Kimono My House』をリリースしてから50年になる。あのアルバムは未来から来たようなサウンドで、今回も『The Girl Is Crying In Her Latte』で、ロン&ラッセルは他の誰にも真似できないようなポップな傑作を作り上げたんだ」

スパークスのニューアルバム『The Girl Is Crying In Her Latte』は5月26日にアイランド・レコードからリリースされる。

0 comments:

コメントを投稿