Eydis Evensen、ニューアルバム『The Light』を発表 5月26日に発売

 

Anna Maggý 


ポストクラシカルシーンの新星、アイスランドのピアニスト兼作曲家のEydis Evensen(アイディス・イーヴェンセン)がセカンドアルバム「The Light」を発表し、そのリード曲としてニューシングル「Tephra Horizon」をリリースしました。


「Tephra Horizon」は、昨年10月にリリースされたÓlafur Arnaldsの 「Loom」をピアノでリワークして以来の新作で、Einar Egils監督によるビデオも公開されています。


E・はこのニューシングルについて、「2021年の火山噴火を経験したとき、私は噴火に大量に引き寄せられるように感じたの。ここアイスランドで経験した過去のすべての噴火と、今見ているこの新鮮なイメージとのつながりを考えるために、『Tephra Horizon』を書いたんだ。噴火の体験は、別世界のようなものです。生命の源、地球の源を見つめているような感覚、そして私たちがいかに小さな存在であるかということを、言葉で言い表すことはできません。この美しい国の気象条件や、何百年もかけて噴火してできた素晴らしい景観にとても刺激を受けています」と説明している。


ニューシングルのストリーミングはこちら。Eydis Evensenは昨年にフルアルバム『The Light I』、続いて『Frost』を発表しています。


「Tephra Horizon」




Edis Evensen 『The Light』




Label:  XXIM Records

Release 2023年5月26日



Tracklist:

Anna’s Theme
The Light II
17.3.22
Tranquillant
Disturbance
Transcending
Tephra Horizon
Fragility
Near Ending
Full Circle
Dreaming of Light
Resolution

0 comments:

コメントを投稿