Peter Gabriel(ピーター・ガブリエル)、新曲「The Court (Dark-Side Mix)」を発表

 

©︎Nadav Kander


ピーター・ガブリエルが、今月の満月の日に合わせて新曲「The Court (Dark-Side Mix)」を発表した。ガブリエルが作曲、プロデュースしたこの曲には、ブライアン・イーノ、トニー・レヴィン、デヴィッド・ローズ、マヌ・カッチェが参加し、彼の娘メラニーもバッキング・ヴォーカルを務めている。「Panopticom」に続く、Gabrielの次作「i/o」からのセカンド・シングルとなります。以下、チェックしてみてください。


"「the court will rise」のコーラスのアイデアがあったから、正義につながる自由な印象の歌詞になったけど、そこには切迫感がある "とガブリエルは声明で述べている。


「人生の多くは秩序と混沌の間の闘いであり、ある意味、司法や法制度は、混沌に何らかの秩序をもたらそうとするために私たちが課すものです。しかし同時に、文明社会にとって不可欠なものでもあります。しかし、それが実際にどのように実現され、採用されるかについては、時々考える必要があります」


「Panopticom」と同様に、「The Court」にもマーク'スパイク'ステントのブライトサイドミックスとハンス-マーティン・バフのアトモスインサイドミックスという異なるミックスが用意されている。このことについては、「というのも、ほとんどのアーティストにとって最も重要なのは製品ではなくプロセスだからです。ある意味、私は興味を持ってくれた人たちにもう少しプロセスを開放しようとしているのです」とガブリエルは述べている。


0 comments:

コメントを投稿