Unknown Mortal Orchestra、新作アルバム『Ⅴ』の制作を発表 3月17日に発売

©︎Julian Ortiz Arena

 

ニュージーランド出身、現在はオレゴン州ポートランドを拠点とするサイケデリック・ロックバンド、Unknown Mortal Orchestra(アンノウン・モータル・オーケストラ)が次作の二枚組アルバム『V』を発表し、そのリード曲となるニュー・カット「Layla」をリリースしました。


また、Unknown Mortal OrchestraがWilco、Future Islands、King Gizzard and the Lizard Wizardと共に”2023 End of the Road Festival”のヘッドライナーとして発表された数日後にリリースされた新曲「Layla」は、12月に発表したクリスマスソング「SB-10」以来の新曲となる。


「Layla」は10月のシングル「I Killed Captain Cook」と共にニュー・アルバム『V』に収録される予定だ。


『V』は、カリフォルニア州パームスプリングスとハワイ州ヒロの間で制作された。リード・ヴォーカルのルーバン・ニールソンは、「ハワイでは、すべてが私と私の音楽から離れたところにシフトした」と語る。

 

「突然、他の人が何を必要としているのか、家族の中で自分の役割は何なのかを考えることに、より多くの時間を費やすようになった。また、自分ではそうだと思っていたことが、案外大きなものであることも知りました。私のいたずら好きは、私だけでなく、ポリネシア人としての側面もあるのです。家族のために音楽から離れるつもりでしたが、結果的にこの2つはつながりました」

 




Unknown Mortal Orchesta 『Ⅴ』
 


 
Label: Jagujauwar
 
Release: 2023年3月17日
 
 
 
Tracklist: 

1.The Garden 
2.Guilty Pleasures 
3.Meshuggah 
4.The Widow 
5.In The Rear View 
6.That Life 
7.Layla 
8.Shin Ramyun 
9.Weekend Run 
10.The Beach 
11.Nadja 
12.Keaukaha 
13.I Killed Captain Cook 
14.Drag


0 comments:

コメントを投稿