Sliver Moth、デビュー・アルバム『Black Bay』の2ndシングル「The Eternal」を公開

 


Mogwaiのスチュアート・ブレイスウェイト、エリザベス・エレクトラを擁する新集団、Silver Mothが、デビュー・アルバム『Black Bay』のプレビュー第2弾として「The Eternal」を公開しました。


「The Eternal」は、1月の「Mother Tongue 」以来となるグループのリリースで、Elisabeth ElektraとStuart Braithwaiteの親友Alannaへのトリビュートとして書かれた作品です。


Silver Mothは、Braithwaiteのほか、Elisabeth Elektra、Evi Vine、Steven Hill、Abrasive Treesのギタリスト/ソングライター、Matthew Rochford、Nick Hudson、ドラマー、Ash Babb、チェリスト、Ben Robertsが参加しています。Twitterでのやりとりをきっかけに、Zoomでミーティングを重ね、最終的にスコットランドのルイス島にあるBlack Bay Studiosで、プロデューサーのPete Fletcherとレコーディングを行ったのが、このプロジェクトの始まりでした。


「Black Bayに行くまではお互いのことを知らなかったから、スタジオに着いた途端、すごくクリエイティブなモードになった」と、Elisabeth Elektra(エリザベス・エレクトラ)は述べています。「私たちはバブルの中にいて、集団的な悲しみが続いてたから圧力釜のようなものだった。でも、そこから真の美しさが生まれたんだと思う」


Evi Vine(エヴィ・ヴァイン)は、「私たちは一度も会ったことがないのに、パワフルで美しく、天を衝くようなものを作ることができると、心の中ではわかっていました」と言う。「私たちは、確かなものに囲まれて、繰り返しの中で人生を過ごしています。理解したと思っていることを脇に押しやることも時には重要です。予期せぬ時に変化が訪れ、私たちは迷うのですからね」

 

Silver Mothのデビュー・アルバム『Black Bay』は元コクトー・ツインズのサイモン・レイモンド氏の主宰するBella Unionから4月21日に発売されます。



「The Eternal」

0 comments:

コメントを投稿