STONE、ニューシングル「Left Right Forward」を発表

 

STONE


リバプールのニューライザー、STONEがニューシングル「Left Right Forward」を公開しました。

 

STONEは、世界的にはまだ有名な存在ではないものの、イギリス国内で大きな人気を獲得しつつあり、ライブの動員数も軒並み凄まじい。現在のリバプールシーンを象徴するような四人組として今後の活躍に期待しましょう。

 

ボーカルのフィンパワーの風貌は若い時代のミック・ジャガーを彷彿とさせますが、その一方、彼のボーカルはオアシスのリアム・ギャラガーに近い清々しいパワフルさがある。つまり人気が出るのは当然と言える。

 

STONEは2022年にデビューを果たすな否や旋風を巻き起こし、全国でファンを震撼させるようなライブを行った。デビューEP『punkadonk』は彼らの騒々しいアプローチを象徴し、インディー、ロック、エレクトロニクス、ウォンキーポップの側面を融合させ、ファンを喜ばせました。

 

ニューシングル「Left Right Forward」は、バンドが本来持っている音楽的な化学反応を利用した曲で、彼らのヘルター・スケルターな創造性を象徴しています。リハーサルスタジオへの移動中に作られたこの曲は、彼らの騒々しいライブのエネルギーに通じる、パンチの効いた曲です。

 

フロントマンのフィン・パワーは次のように説明する。

 

ドラムのアレックスが、練習に行く途中に通りを歩いていたら、「Left Right Forward」のインストゥルメンタルを送ってきた。最初は気に入らなかったんだけど、頭の中で良いコーラスが聞こえてきたんだ。すぐにエキサイティングして、バンドに会うまでの10分間で詩を急いで書き上げた。 歌詞は、その瞬間に思いついたことをそのまま書いたんです。実際に深刻なテーマを扱っている一方で、単なる思考の流れなので、とてもユーモラスで楽しく、今までで最も軽快な作品になっています。

 

現在発売中の「Left Right Forward」は、STONEがOmearaでソールドアウトしたロンドン公演を皮切りに、最新のUKツアー開始に合わせてのリリースとなった。


「Left Right Forward」

0 comments:

コメントを投稿